投稿日時: 2007年11月23日 投稿者: admin KY 近所の子が、芝浦工大で開かれたボクサーロボ競技大会の全国大会に進んだので、応援に行ったときに隣のマンション工事現場で見かけた標語。 KY=「空気読めない」でないのはわかりますが、ではなんでしょうか? たぶん、「危険予知」なんでしょうね。 (ではまた。) Tweet [PR] メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月): 「note」でのお申し込みはこちらから。
ウチの職場も敷地内に現業部門があったときは、KYTシート(危険予知トレーニングシート)で、職場の危険因子を再認識するなんて訓練があったけど… 若い人が見ると、そんな風に考えるとは…世代の違いを感じる トホホ。
ご明察で、
メーカーマン的には勝手に一般教養の範疇に入れてたんですが
最近はKY訓練とか書いたら、変な教育活動と誤解されそうですね。
ウチの職場も敷地内に現業部門があったときは、KYTシート(危険予知トレーニングシート)で、職場の危険因子を再認識するなんて訓練があったけど…
若い人が見ると、そんな風に考えるとは…世代の違いを感じる トホホ。
KYTで「危険予知トレーニング」。
なぜトレーニングだけ英語なのかは永遠のナゾ(笑)