先日取り上げたドリームテクノロジーズ(ヘラクレス:4840)の総会ですが、本日、株主総会本番。
どうなることかと思ってましたが、議決権行使した株主に配られるクオカードの効果もあったようで、総会が定足数に達しただけでなく、1〜3号議案まで、すべて可決されたとのことです。
(めでたし、めでたし。)
http://profile.yahoo.co.jp/biz/press/body/4840/press1.html
臨時株主総会における決議事項のお知らせ
本日、平成18年9月29日開催の当社臨時株主総会において、下記のとおり決議されましたので、お知らせ致します。第1号議案 定款一部変更の件
本件は、原案どおり承認可決されました。第2号議案 吸収分割契約承認の件
本件は、原案どおり承認可決されました。第3号議案 資本金及び資本準備金減少並びに剰余金処分の件
本件は、原案どおり承認可決されました。
参考:総会招集通知
先日のエントリで予想したとおり、3号議案の資本金及び資本準備金の取り崩しを受けて、17時に自社株買いを発表。
http://www.dreamtechnologies.com/pdf/2006/2006_0929.pdf
この発表が出てないのに、本日は、6,790円と、前日比+660円 (+10.77%)高で取引終了となってます。(前日までの集計結果で、定足数を満たして、総会成立見込みという情報が流れたんでしょうか?)
(総会は10時からだから、10時ちょっとすぎまでは、会社の総会担当者近辺の人しか、総会が成立するかどうかわからなかったはずなんですけどねえ・・・・。)
資本金等の減少(取り崩し)で約80億円の自社株買付け余力が出たと思いますが、そのうち、15億円分を年末までに買う、ということですね。
上限10万株とのことなので、総会前の終値が6,130円だったのに、平均買付価格15,000円まで買うことを想定している、ということで・・・・・。仮に株価がまっすぐ上がっていくとすると、23,000円超まで買えることになります。もちろん、買えるということと、上がるということは違いますし、特に、この銘柄は(クオカード配らないと総会が成立しないくらい)、浮動株が多いわけですから、何ともいえないところではあります・・・・・。
昨日まで、時価総額が100億円ちょっとだったところで、その10%超の資金をブチ込むことで、どういった価格形成になるのか、ちょっと注目。
(ではまた。)
[PR]
メールマガジン週刊isologue(毎週月曜日発行840円/月):
「note」でのお申し込みはこちらから。
ドコモやファナックやSBIがやらされた、親会社が保有する自社株式を値崩れさせないための自社株買い、だと思うんですよ。
平成電電の保有するドリテク株は12万株。
ブロックトレードで10万株売買して終わり、じゃないでしょうか。
矢氏発見。電電株は12万株なのになんで10万株しか買い取らないのでしょうか。